Love..Korea_diary

現在、韓国へ留学中。語学の力で自分の世界を広げたい。

♡私が住んでいたコシウォンについて

私はコンデに留学中、1回引越しをして、、、

2つのコシウォンに住みました(╹◡╹)♡

 

 

初めてのコシウォンはオリニ大公園駅(建大入口駅の隣駅)から徒歩5分ぐらいの場所にあるコシウォンで、

ちょうどコンデの裏側にあるコシウォンでした❤️

 

契約は初めての海外暮らしだったので、

代行業者の方に仲介してもらいながら入居しました!

 

라온하우스

www.laonhouse.net

 

家賃は550000w

部屋の中に外窓があって、冷蔵庫・机・シャワー・トイレ・洗濯機・クローゼット・エアコン・WIFIが付いてました❣️

家賃は部屋内に洗濯機と、外窓あり・なしによって少しずつ変わるようでした。

 

お部屋の中のお写真❤️

f:id:love_studyabroad:20190226221552j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226221559j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226221605j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226221621j:plain

 

共同キッチンにあるキムチとご飯は食べ放題です✨

それと共同に洗濯機と乾燥機もありました❤️掃除機もあったよ!

(乾燥機はカナリ重宝していた(〃ω〃)

 

このコシウォンは3階にあるんだけど、エレベーターがなく階段なので

大荷物の場合は要注意ですw

 

近くにCUとセブンがあったから、何か必要な時はよくコンビニで買い物していたよ❣️

 

ここには3ヶ月間住んだんだけど、、

なんとなく洗濯機は共同で良いから家賃もう少し安くても良いかなっと思ったのと、

建大入口駅近くのお店がたくさん並ぶメイン通りと逆の位置だったから、ご飯食べに行ったり、買い物したりするのに少しだけ遠いかな?もう少しコンデ寄りでも良いかなっと思って、引越しを決意しました♪( ´θ`)ノ

 

 

次のコシウォンはここです❣️

 

스마트원룸텔

m.store.naver.com

 

f:id:love_studyabroad:20190226222857j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226222849j:plain

 

 

家賃は400000w

部屋の中に冷蔵庫・机・シャワー・トイレ・クローゼット・オンドル、個人ロッカー(シューズ)が付いてました❣️

 

お部屋の中のお写真❤️

f:id:love_studyabroad:20190226223102j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226223009j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226223019j:plain

 

ちなみに安全設備も◎

オートロックが①入口玄関②女性フロア入り口

2段階あります💕

 

共同キッチンにあるキムチとご飯、更にラーメンが食べ放題でした✨

 

そして、ここはキッチンも洗濯機のスペースも男女フロア分かれていて、女性の共同洗濯機は3つありました❤️

(自由に使える洗剤もあったよ✨)

 

特に洗濯したい時に使用中が多かったという事はなかったです^^

 

 

ここは位置的に建大入口駅から10分もかからないぐらいで、大学までは5分ちょっとコンデの中でも語学堂の位置側だったから通学が楽だったというのと、

何よりコシウォンの1階にスーパーがある✨

(スーパー内にダイソーとララヴィアもありました❤️)

他にはコンタクト屋さんもあった👀💓

 

 

f:id:love_studyabroad:20190226222843j:plain

 

 

 

そして、薬局も💊

(突然の体調不良に本当に助かってた😭)

 

f:id:love_studyabroad:20190226223525j:plain



周りにとにかく色々なお店が多くて、カフェも多い❤️

穴場のカフェや美味しいお店たくさん✨

 

しかもしかも、すぐ隣に市場もあったから、暮らしてて生活に一切不自由しなかったです♪( ´θ`)ノ節約も出来たしね✨

 

隣のビルにはアイスクーリム屋さんもありました🍨🌈

 

1つ懸念点を言うとしたら。。。

WIFIが共同だったから、たまに接続が悪くなる時があったぐらいかな?

(でもPCある方なら、壁から個人でLANケーブル挿せれる場所あるから大丈夫だと思います✨)

 

それと、このビル自体にエレベーターがあるから一時帰国の際は荷物移動が本当に楽だった❤️笑

 

ここのコシウォンは韓国人の友達と一緒に契約をしました(╹◡╹)♡

 

 

この立地条件で400000wはカナリ安くて、本当に驚きΣ(・□・;)

もっと早く知りたかった。。。。笑

 

 

ちなみに私はいつもこのアプリでコシウォンを探しています🔎💕

 

고방

 

f:id:love_studyabroad:20190226224231j:plain

 

 

 

ぜひ参考にされてみて下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

아이