Love..Korea_diary

現在、韓国へ留学中。語学の力で自分の世界を広げたい。

【明洞】両替するならどこに行くのが良い・・?

 

韓国留学も慣れてくると、ウォンがどんどん無くなっていきますよね(´-`).。oO

 

 

やはり、両替するなら明洞!!!

 

 

大使館前?
セブンイレブン

 


私は両替行く前にいつもコネストをチェックしていました。。が、


実際に明洞をいくつか歩き回り、

コネストのランキングには載っていなかった!
一押しの場所を紹介します💖

 


ずばりここ❣️

場所はオリーブヤングの横らへんにあって💡

(駅は乙支路入口(을지로입구)5番出口から徒歩5分ぐらいもしない場所にあります✨)

 

f:id:love_studyabroad:20190226215301j:plain

 

 

目印になる看板はこちら❤️

 

f:id:love_studyabroad:20190226215239j:plain

 

 

2階にあります✨

ちなみにこの両替屋さんがある道にいくつか両替屋さんがあるんだけど、
(噂のセブンイレブンもある👀)

 

 

 

 

f:id:love_studyabroad:20190226215247j:plain

f:id:love_studyabroad:20190226215254j:plain

 

 

正確な住所も載せておきますね❤️

 

m.store.naver.com

 

 

私の経験上、この両替屋さんが1番レート率が良いです❤️

いつ両替に行っても、このお店が1番レートが良かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡


しかし、要注意ポイントも。。。


それは。。。

 


1日の中で、時間差で微妙にレートが変わる時もある!です!!笑

両替してから、ご飯食べに行って、たまたまそこの前を通ってたら、1円上がってて(°▽°)

 

 

まっ1円だから良いかってなって、目の前のオリーブヤング行って、買い物してからまた目の前通ったら、1円下がってて、結局変わらないままだったり(*⁰▿⁰*)笑

 


ほんとにわずかの時間差がある時がありましたww

 


でも、どちらにしろ今すごくレート良くて✨

高い時で1050円前後とかかな??💕

 

(年末前後は1000円切ってた時もありました😇)

 

 

両替するなら絶好のチャンスですね😘💖

 

 

아이